G軍曹の書斎

小説です。

「ディザスター王国③」

外に出るとさすがに昼間だけあって多くの人が市場やら店やらを行き来している。

市場でディザスター王国特産の「スターアップル」を見つけたブルーアイズはそれを買い、食べながら歩く。

さすが数少ない王政の国...といったところだろうか......。レンガを主として造られた町並みは、城下町ならではの雰囲気を醸し出している。歴史を感じられるその風景に自然と足並みも軽くなる。

あちらこちらを見て密かに(?)観光を楽しんでいると、彼の目の端に肩を震わせている少女が入った。ローブ姿にヒラヒラした服装の銀髪の少女だ。その顔は真っ青である。

大丈夫だろうか...と、ふとブルーアイズは心配になったが、すぐに連れと思われる黒髪のコート少年と共に路地裏に入っていったので良しとした。

大体の事を察した彼は路地裏から目を逸らす。

静かな断末魔が聞こえた(気がした)。

おそらく今日は彼女の黒歴史になるだろう・・・そう彼は確信した。

そんな他愛もないことを考えていると、ポケットの中で「P.P」鳴った。

(『P.P』とは国際警察の支給品の一つで、データ共有などに重宝される。ネーミングセンスはあれだが、何かと便利な代物だ)

「さて、何だろう・・・」

そう言うと、ブルーアイズは慣れた手つきでデータファイルを開く。

ロード画面と共に「しばらく待てよ豚野郎」の文字が表示される。

30秒くらい待った後、「P.P」の画面に人物データが表示された。

この名前の割に平和な国の王家の人々である。

興味津々というようにブルーアイズは画面に釘付になった。

ディザスター王...なるほど、こんな顔なのか...、などと思いながら見ていると、この国のお姫様の項目で目が留まる。

「え・・・・!?」

思わず声が漏れた。

f:id:chikoclass:20131022190159j:plain

彼の視線の先には、先ほどのゲ○リンガール(仮に○ロリンガール=G.Gと呼ぼう)と酷似した少女の写真が写っている。顔色を除けばそっくり、もはや同一人物に思える程の酷似である。

目の錯覚か......?、そう思ったが何度見てもそっくりだと思ってしまう。いやいやまさかな......。

念のため先ほどのG.Gを見るべく、彼は視線を路地裏に向ける。

すると、ぐったりとしたG.Gが連れ(と思われる)少年に背負われ出て来た。

残念なことにG.Gは少年の背中に顔を埋めているため顔の再確認はできない。

まぁしょうがないか...そう思い再び歩き始めようとした時だった。

「大丈夫?お姫様・・・?」

と少年が小声で言ったのが聞こえた(聞き逃さなかった)。

(...お姫...様......?...)

 

ブルーアイズは全身から変な汗が出るのを感じた。

その顔は先ほどのG.Gのように青ざめている。

 

(まさか...ね...ahahahahahaha......)

すると、ブルーアイズは右に180度回転し、来た道を走り始めた。

 

なんだか見てはいけないものを見た気がした彼はただひたすら全力で走った。

この出来事を忘れられることを願いながら・・・。

 

 

*この物語はそめちめ(sometime1209)のお話の世界と同世界です。 挿絵は後で入れます。

そめさんのお話のついでに読んで貰えたら幸いです。

(感想とか書いてもらえるとモチベーション上がります)

 

次回も城下町探検です。