G軍曹の書斎

小説です。

第二話

時刻は12時となった。

鳩ならぬニワトリ時計が騒がしく時刻を告げる。

「ブルーアイズさん、まだだいぶ時間ありますよ・・・。食べ放題にも行けたんじゃないですか・・・」

不満そうな顔をしてそうボヤくのはリニアである。

青髪と金髪のコンビはちょうど今昼食を済ませて帰ってきたところだ。

「食べ放題にも・・・ってお前は一体どんだけ食うんだ・・・」

呆れた顔でブルーアイズはそういった。

 

「まぁ確かに早く戻りすぎたな・・・どうするか」

例の騎士長の取り調べは二時から、まだ二時間余裕がある。

しばらく支部内をほっつき歩いてみるか...ブルーアイズがそう思った時だった。

 

「あ、そうそノラム、...ちょっとお願いがあるんだけど」

 

どこかで聞いたことがある声と名前が聞こえた。

直後目の前を一組の男女が通り過ぎる。

男の方は気だるそうな、女の方はやけにしっかりした美人。

ブルーアイズはこの二人を知っていた。

 

「お、ノラムとピア二じゃないか?」

 

ノラム、そしてピアニ、彼らもまた広い意味で国際警察のメンバーである。実際は裏で隠密に操作を行う諜報員的な立ち位置で、ブルーアイズ達の表向きの顔での部下に当たる。

というわけで、よほどの極秘任務を行っていないときはたまにこの二人と遭遇する。

 

ブルーアイズの呼びかけに黒髪の少女、ピアニはびくっと肩を震わせる。

驚いた拍子に舌も噛んでしまったらしい。

それを聞いてリニアも二人に気づく。

 

「えーっと・・・誰だっけ・・・?」

白髪の青年、ノラムは少し気だるそうにそういった。

「え、おまe((」

「ひょひょひょっとあんたしつれいふぎるいふjyaniaus・・・」

ブルーアイズが言葉を発すると同時にピアニは慌ててノラムに言葉を浴びせる。

慌てているのと舌をかんだのとで発した単語は全く聞き取れなかった。

 

ピアニにあれこれ言われたノラムは少し何かを考えるようにした後、あきらめたように顔を上げた。

 

「お、お名前はなんていうんすかね?」

 

如何せんハードに問題があるようだ。ブルーアイズはそう思った。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今一度自己紹介をしてやるも、まだノラムは思い出せないようであった。

「・・・で、そのエリート様が何の御用っすか」

 

ブルーアイズはニヤリと笑う。

彼にはすでに大体の見当がついていた。